No.103
***サンローランのお引き合わせ***
インスタグラムでもお話させていただきましたが
写真でご一緒しております熊本のオーダースーツ屋さんは、
S―BRAIN(スマート ブレイン)のオーナー 大木貴博さん。
ほぼ初対面でお互いのこの笑顔。
それにはこんな物語があります。
ある日のTAROO.は「British Premium Brands Night」のパーティーのために東京。
お客様の要望の生地を探すこと3時間。
やっとお目当ての生地も見つかり、
国立新東京美術館のサンローラン展へ。
そこから一旦、宿泊しているホテルへ。
電車に乗っておりますと、スラリとした身体に白のカットソーにデニム、いい感じにモードなヘアスタイルの男性が向かいの席に座れられました。
<さわやかでめちゃくちゃかっこいいなぁ~>と思いました。
それからタキシードに着替えパーティー会場に行き、
普段、見ることのできない建築物の内部の意匠に目を奪われ
中庭の噴水へ出ていきますと
<あれ?さっき電車で向かいに座られた方?>
<いや~だけど、向こうからしたら全然しらない私だしなぁ。>と思っておりますと
「少し前に電車でお会いしませんでしたか?白いシャツに赤いストールが印象的だったので。」とお声かけくださいました。
「やっぱりそうですよね。私もそうではないかと思っていたんです。先ほどはカジュアルでいらっしゃいましたよね?」と私。
それからお互いにサンローラン展に行っていたことや
お互いに印象に残っていたことで
大笑いしながらお話させていただきました。
若きスタイリストでご子息の大木 輝さんともご挨拶をかわし
洋服好きの方たちと引き合わせたくれた
サンローランの映画でもみようかなと思ったTAROO.でございます。
あっ
余談にはなりますが、中庭を散歩しておりましたら
あの「渡辺の綱」の産湯の井戸を見つけました。
酒呑童子 退治の源頼光の四天王の一人
剛勇で知られた「渡辺綱」
この「渡辺綱」が生まれたという伝承で、明治5年~1967年までは綱町と呼ばれていたようですね。
しかし、かの豪傑がここで生まれたかもしれないというのは
ワクワク+1でございますね。